さくら市 K・A様|妊婦健診 分娩 婦人科疾患 婦人科検診など、栃木県宇都宮市ゆいの杜の産婦人科ゆめクリニックにお越しください

ゆめクリニック

当院は初診・再診ともにWEB予約制です
※WEB予約はこちら

  • 当院について
  • 医師のご紹介
  • 診療案内
  • 出産について
  • 教室案内
  • よくある質問
  • アクセス

ママへの出産アンケート

さくら市 K・A様

通院されてから退院するまで、医師や看護師・受付の対応はいかがでしたか?

 

初めての妊娠で不安なことも多かったのですが、先生方はいつも「何か心配なことはありますか?」と

聞いてくださり、いつも笑顔で答えてくださりました。看護師さん、受付の方もいつも優しく対応してくださりました。

出産のときには立ち会いもできず、、つらい陣痛のときに「頑張れー!」とずっと助産師さんが腰を押して

くださって、本当に感謝しています(;_;)呼吸法を伝えてくださったり、「あと少しだよ!」「頑張ったね!」とずっと

声をかけてくださったりしたので、安心して出産することができました。出産後もこまめに様子を見に来てくださり、授乳の

悩みなどずっと話を聞いてアドバイスをいただきました。入院している方が少なかった時期だったので、部屋でゆっくり助産師

さんと話をする時間が楽しみでしたし、本当に安心して過ごすことができました!たくさんあまえてしまい、申し訳ありませんでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今回、当クリニックをお選び頂いた理由は?

また、実際に利用してみて感じたことはございますか?

 

インターネットで勤務地から近い場所であることや、この出産後のアンケートを見て決めました。

ここで働いているみなさんがとても優しくて、いつも明るく接してくださったのが嬉しかったです。また、みなさん

とても仲がいいんだなと感じました。出産のときのチームワークは本当にすばらしく、かっこよかったです!°˖✧

出産前・出産後の不安や分からないことを相談すると丁寧に教えてくださり、また別の助産師さんにも

しっかり引継ぎされていました。毎朝、角田先生が外来診察前に部屋に来て様子を聞いてくださって嬉しかったです。

初めての出産をこのゆめクリニックでできて本当によかったです。もし2人目を授かったときにも、ぜひここで

出産したいと思いました。また友人にもおすすめしたい産婦人科です。本当にありがとうございました。

 

 

設備やお部屋、お食事、エステなどのサービスに関してはいかがでしたか?

 

〈設備・部屋〉

すみずみまでとてもきれいです。毎日清掃もしてくださり、快適に入院生活を送ることができました。シャワー

ルームにはアメニティや着替えも充実していたので、入院の荷物も少なく済みました。

〈食事〉

全てとてもおいしかったです!大満足です!クリスマスなどのイベントの日にはメニューもクリスマスメニューだったので

驚きましたが、とても嬉しかったです!スタッフの方もいつもていねいなあいさつをしてくださってよかったです!

〈エステ〉

産後の足のむくみも心配でしたが、とても気もちがよかったです!話も楽しかったです!