宇都宮市清原台 C・N様|妊婦健診 分娩 婦人科疾患 婦人科検診など、栃木県宇都宮市ゆいの杜の産婦人科ゆめクリニックにお越しください

ゆめクリニック

当院は初診・再診ともにWEB予約制です
※WEB予約はこちら

  • 当院について
  • 医師のご紹介
  • 診療案内
  • 出産について
  • 教室案内
  • よくある質問
  • アクセス

ママへの出産アンケート

宇都宮市清原台 C・N様

通院されてから退院するまで、医師や看護師・受付の対応はいかがでしたか?

 

今回二人目の出産で、毎回上の子(二歳)を連れての通院でしたが、先生もスタッフの方々もみんな可愛がってくれて嬉しかったです。

先生は毎回楽しく丁寧に診察してくださいました。上の子ともたくさんおしゃべりしてくれたり、入院中は手を繋いで

院内を一緒にお散歩してくれたり(笑)。おいそがしいのにとても気さくで優しい先生です。

受付の方も看護師の方も毎回にこやかに明るく対応していただき、つわりで気分が悪いときでも気持ちよく快適に診察を受けることができました。

また入院中は特に看護師・助産師の皆さまに大変お世話になりました。

些細なことでもどの方もとても親身に対応してくださり、産後の不安を一つ一つ解消できました。

一人目では母乳の出が良くなかったので、今回は特に母乳について相談にのっていただきました。頻回授乳の勧め・お手伝いをしてくださり、

いそがしい中、授乳時にはまめに見に来てアドバイスやマッサージもしていただきました。皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

今回、当クリニックをお選び頂いた理由は?

 また、実際に利用してみて感じたことはございますか?

 

一人目の出産を通し、「二人目もゆめクリニックで産みたい」と思ったのが一番の理由です。

先生やスタッフの方々皆さまの温かさがとても居心地よく、出産後の今もやはり大満足です。

ネット予約制になり、一人目のときより待ち時間を有効に使えるようになりました。

それでも他院よりは若干混んでいるかもしれませんが、待ち時間以上の価値があると思います。

 

 

設備やお部屋、お食事、エステなどのサービスに関してはいかがでしたか?

 

通院中から気に入っていた設備が、キッズスペースとお手洗いです。キッズスペースのおもちゃや絵本で一時間は飽きずに遊べました。

待ち時間が長いときは近所の大きな公園でも遊べるので、上の子も毎回楽しく通院に付き添ってくれました。

誰でもトイレには子供用の可愛い便座も置いてあるので、妊娠後期の大きなお腹でも子供のトイレのお手伝いが楽チンでした。

エステ・配膳・お掃除の方も皆さまとても親切でステキな方々でした。

食事もとにかく美味しく盛り付けもオシャレで、毎回楽しみでした。お祝い膳もレストランのコース料理をいただいているようでした。

これからしばらく外出できないママにとって、とてもうれしいサービスだと思います。