芳賀郡芳賀町 Y・A様|妊婦健診 分娩 婦人科疾患 婦人科検診など、栃木県宇都宮市ゆいの杜の産婦人科ゆめクリニックにお越しください

ゆめクリニック

当院は初診・再診ともにWEB予約制です
※WEB予約はこちら

  • 当院について
  • 医師のご紹介
  • 診療案内
  • 出産について
  • 教室案内
  • よくある質問
  • アクセス

ママへの出産アンケート

芳賀郡芳賀町 Y・A様

通院されてから退院するまで、医師や看護師・受付の対応はいかがでしたか?

 

先生は、真面目な顔して面白いことを言ったり、でも診察は丁寧で、エコー写真も

毎回沢山くれて嬉しかったです。また、一緒にズンバをやらせていただいてから普段の

先生じゃない一面が見られて、より親密感というか、親しみやすさを持てました。ズンバの

後の先生からの豆知識等の話も毎回楽しみでした。いつも変わらない穏やかさに安心

感を感じつつ、「先生っていつ休んでるのかな?体調崩してないかな?」と心配になるくらい

親近感も持てました。急なことにも嫌な顔一つせず、ちゃんと対応してくれて安心できます。

看護師さんたちは、「お母さん」と呼びたくなるくらい、親近感、信頼感があって、つい甘えてしまいたく

なってしまいました。(実際、甘えてましたが)

出産の時には、素晴らしく的確なサポートと技術力で何度励まされ、力になった

ことか。いつも寄り添ってくれている安心感と心強さがありました。産後も付き添って

くれた方が、なにかと心配してくださり、本当の母のように甘えてしまい、言葉使いも

自然とタメ口になってしまうくらいでした。

様々な指導も分かりやすく、丁寧に教えていただいたので質問もしやすく、悩んだ時

には、すぐに聞くことができました。

何より、出産した後に「頑張ったね」とか、ねぎらいの言葉をかけてくれたり、主人のことも

「疲れちゃったでしょ?」と気にかけてくれて、何気ない言葉かけ一つ一つが温かくて、優しくて

ゆめクリニックで産んで良かったなと入院中、通院中も常々感じていました。

本当にありがとうございました。(手紙のようになってしまった…)

しばらく会えないことが、本当にさみしいです。

ズンバはこれからも参加したいので、先生、よろしくお願いします♡♡

 

 

今回、当クリニックをお選び頂いた理由は?

また、実際に利用してみて感じたことはございますか?

 

自宅から近かったことと、クチコミの評判も良く、設備もキレイなところ。

ズンバ教室最高ですね!!体を動かすことが好きなので、前置胎盤が早く治れば、もっと

早いうちから参加したかった(>_<)どの程度の運動量までOKなのか、いい目安になりました。

検診が予約制になったので、待ち時間が短縮されるかと思いましたが、なかなかうまく

いかないですよね。人気な病院ということで仕方ないことですね。

退院の時にいただけるおみやげも、とても良い品ばかりで、特に我が子オリジナルの絵本は

一生の宝物になるので、とても嬉しいです。退院前日の夜に先生が部屋に来て赤ちゃんの診察を

兼ねて、色々と一対一でお話ができて良かったです。本当に一人ひとりの妊婦さんと赤ちゃんを大切に

してくれることが伝わってきました。

 

 

設備やお部屋、お食事、エステなどのサービスに関してはいかがでしたか?

 

ホテルに泊まりに来たかのような設備をサービスで、しかも入院費用が安いという。

良いことづくしで次また妊娠したら絶対ゆめクリニックにします。

ごはんもおいしいし、サービスも充実してるし、至れり尽くせりで産後をとっても穏やかな

気持ちで過ごすことができて大満足です。家に帰りたくない(笑)

病院で用意してある物が多くて、個人が準備する入院用の荷物が少なくて楽でした。

(タオル、産じょく用ナプキン等)

スタッフの皆さんが良い人たちばかりということが何よりのサービスだと思います。